LOR showtime5

今回のアップデートは大型です。今までで一番かもしれません。
スーパースターとpixcelEditorがある意味統合され、非常にパワフルなものになっていますね。
それにかゆいところに手が届く変更もいくつか散見されてもっと使いやすいものになっていると思います。

http://forums.lightorama.com/topic/46469-light-o-rama-version-5020-released-as-an-open-beta/

いまだベータ版ですが、正式リリースまではこちらを使ってみようと思います。
ソフトウエアの進歩に比べてハードの方が若干遅い気もしますがそれはしょうがないことなんでしょう。

ESAPROも2が出ますし色々と楽しみです。

舞台照明器具シューティングアプリ

こんなアプリがありました。

ParWars

ios版もあります。

パーウォーズといっていますが、自機はソースフォー。(パーじゃない)
それもジュラケースに入ってやってきます。笑えます。
敵がパーライト等になってます。

なかなか難しい。。
舞台照明系の皆さん、現場で嫌なことがあったらぜひプレイしてパーライト(やその他の器具)を破壊してみてはいかがでしょうか。

DIAHEARTがsACNの記録・再生も可能に。

つい2日前、ダイアハートにsACNの記録機能がつきました。
http://www.kuwatec.co.jp/diaheart/jp/history.html

昨年秋に機能追加されたsACNの再生機能ですが、実は無理を言ってクワテックさんに対応していただいておりました。
今回の機能追加も私から要望を出させて頂いて追加していただきました。
(要望を出してから1週間もたたずに!!)

本当に感謝です。
これでsACN(E1.31)しか受け取れない機器でもダイアハートからの制御が可能になりました。

この機能によって、
sACNで記録→sACNで再生
Artnetで記録→sACNで再生
sACNで記録→Artnetで再生
Artntで記録→Artnetで再生

と自由自在になり、ますます使い勝手が良くなりました。
すでに機能動作検証済みです。

クワテックさんありがとうございました!

超小型スポットライト(屋外仕様)仕様他

弊社で扱っている超小型のスポットライトは2種類ございます。

1種類目は以前の記事でご紹介したもの。
仕様図はこちらです。

そして2種類目は今回ご紹介するものです。上記のものより更に小型になっています。
こちらは白色と電球色のみ。

仕様図はこちらです。

2種類を並べてみました。

小さい方は3W。大きい(といっても小型ですが)方は9Wの出力です。

屋外仕様でこれだけのものはなかなかないと思います。

ドローンショーinハウステンボス

インテル、ドローンLED花火をハウステンボスで打ち上げ

「LED花火」、「打ち上げ」と言っているところが面白いです。そういう言い方もあるのかと。
また300機という数も国内では最大なんではないでしょうか。

一方でこんな記事も。
花火のほうが安い? ドローンライトショーが抱えるお金の問題

億かかるのかどうか分りませんが、実施するのはなかなか大変そうです。ハウステンボスだから出来るというところでしょうか。

下記動画はインテルが500機飛ばした時のもの。
日本でも見れるなんて良いですね。

超小型スポットライト(IP65)各種

以前ご紹介したスポットライトですが、
なかなか優れているものの、価格が高い・出力が弱い、といったお声が多かったです。

そこで上記スポットライトに代わる、弊社が開発から携わった製品がとうとう出来ました!!

超小型スポットライト(屋外仕様・IP65)

出力は上記記事のものの約2倍である9w。
大きさは少々大きくなりましたがそれでもタバコサイズの50mm×50mm×75㎜。

RGB/白色/電球色をラインアップ。

照射角度も20度と40度を揃えました。

12v仕様で、調光する場合にはお手持ちのドライバなどお使いになれます。
(写真に写っている付属のステーは取り外し可能す。)

お気になりましたらお問い合わせください。
今までのものよりもRGBは特にかなりリーズナブルです。(しかも出力は2倍)

DMX基盤ラインアップ

DMX関係で取り扱っている主なラインナップです。

AC100v イルミネーション専用調光機他、DC用・リレー・SSR各種揃っております。およそイルミネーション関係(周辺機器含め)でDMXで扱えないものはほぼ無いのではないかと思います。

–主な共通仕様–
・基盤上のみで出力可能なテスト機能

・ch毎の保護回路

・接続容易なクラッチロック式端子台

・各種パイロットランプ(DMX/電源)

・アドレスが見やすい7セグ表示

・縦約14㎝共通仕様

・アドレス設定・テスト点灯操作も共通仕様
————-

各種仕様書はこちらです。

他チャンネルや端子等あらゆるところをご希望に合わせてアレンジ可能ですのでお問い合わせください。