飯田橋の駅

categories: ライティング

大江戸線への乗り換え通路と階段部分です。
特に階段部分の緑のテクスチュアに驚かされました。蛍光灯がそのままデザインの一部になっています。あと、通路部分で点いていない部分があるかと思うのですが、「節電」だそうです。そう書いてありました。切ないなぁ。
蛍光灯が疎んじられている風潮にある今日この頃ですが、やっぱり使い方次第だなと。明るいですし、良いところたくさんあるんですよね。

あと写真は無いんですが最近改装した表参道のスパイラル前の出口も地上から入る時に黄色のラインが連続して出ているのですが、埋め込みの蛍光灯は白なんですが、当てているところが鮮やかな黄色なんです。階段上る時には意識しない(目線があまり行かない)のですが、上る時にはそれほど綺麗には見えません。そういった人の意識も考えてるんでしょうね。
最近、駅が改装ブームです。ビフォア&アフターで見ていると面白いです(^^

“飯田橋の駅”へのコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    どもども、お久しぶりです。岩国です。おぼえていますか?

    足跡から辿り着きましたので、書き込みさせていただきました。
    現在は役者をやめ(?)て、TV業界で馬車馬のように働いております(ひひーん)

    また、覗きにきまーす。
    兼子さんも頑張ってください!

  • SECRET: 0
    PASS:
    あらら、お久しぶりです!!覚えてますよ~もちろん。
    ご活躍なんですね。わざわざ足跡から・・・。ありがとうございます。仕事大変でしょうが、岩国さんも頑張ってください。
    またきてくださいね。今度岩国さんの忙しい合間を縫って飲みましょうよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あ、よかった。
    そうっすね。時間取れたら飲みにいきたいっす。
    チャンスがあればよろしくおねがいしまーす!ではでは。

コメントは受け付けていません

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930