自分の思い通りの色にライトアップできる、シドニーの橋

categories: ライティング

シドニーの港を自由に彩れる巨大インスタレーション「カラー・ザ・ブリッジ」

-----------------
オーストラリアのヴィヴィッドシドニーにも参加しているインスタレーション(?)です。
自分の思い通りの色を橋につけられるというもの。
日本でも東京タワーでやったイベントがありましたが、その時の動画を見るとあまり綺麗とは言い難いところ。
なぜかといえば、各々のスマホで操作していたので、(通信に制限をかけなかったことから)色がコロコロと変わってしまって、「今自分が操作している色が出ているのかどうかわからない」ごちゃごちゃになってしまった感が発生してしまっていたから。
比べるとこれは、大きなタッチパッド一つで変わり番こに操作しているのでそんな混乱もなく、落ち着いてカラーも選べます。優秀な専用のインターフェースを作成しているので非常にスムーズに再現が可能という点でとてもきれいです。
日本でもこういうことやってみたいですね。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930