カテゴリー: 未分類

madrix reliable partnerとして掲載されました。

現在LEDのソフトウエアとして世界で名を馳せているMadrix.

そのオペレーターパートナーとして日本で唯一(2019年8月現在)認められました。

改めてエンドユーザー向けのライセンス契約を読み、その趣旨とイデアを理解いたしました。

これからも革新的な手法で精進していく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

振り返って 昨年の主な案件を3つ。

1、googlepixel presents表参道 イルミネーション

  原宿~青山通りの欅並木150本を動かしました。
  http://omotesando.or.jp/illumi/

2、アルプスあづみの公園 アルプス一千のきらめき
  (+信州連携イルミネーションスタンプラリー)
  
  日本一を2箇所に作りました。
  http://www.azumino-koen.jp/index.php
 (+スマホでイルミネーションを動かしながら、県内5か所を巡るスタンプラリーを開催しました。
  ※コンプリートすると、5地点すべてのシンボルイルミが光輝き音声で祝福をしてくれます。)
  http://stamprally.org/s/9432

3、グリーンランド フェアリーダンス
 
  全長100mのピクセル演出をしました。
  合計250ユニバース,10万チャンネル。
  http://ur0.work/OXbD
————
その他のイルミネーション関係、舞台照明関係、演出照明関係などなど。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スペース施工

株式会社エンターブレイン4FホールWINPA照明設計施工 2006年
株式会社J2FACTORY 小ホール @大塚 2008年
桐朋芸術短期大学 小劇場 2013年

DiaLux

久しぶりに使用する機会があったので、またほぼ最新をDLしてきたのですが、だいぶ使い勝手良くなってますね。日本語も変に文字化けしたりしないですし。
まあ以前使ってたのは4.1とかだったでしょうか。
ウォークスルーが初めてついたくらいだったかと記憶してます。
IESファイルも結構な数のメーカー出てますし、この分野は益々Dialuxに染まってくのでしょうね。
ただランプの性能を測るものとしてはイマイチ。どうしても器具によるところが大きいので、
サードパーティー(?・ランプしか創ってない所)製のLEDランプとかはどの器具に入れるのかが重要だということが今回分りました。