FAQ

ユーザー登録したのにログインができない

ユーザー登録したのにログインができません。

サイトリニューアル前のアカウントをご利用の場合

LaSens小劇場データベースは2017年秋にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、アカウントの登録方法も変更させていただきました。
大変恐縮ですが、リニューアル前よりご利用いただいているユーザー様は、新しいパスワードを発行していただく必要がございます。
パスワードリセットページでパスワードをリセットして下さい。
登録メールアドレス宛に新しいパスワードをお送りします。登録アドレス宛のメールが受信できない場合は、サイト管理者にお問い合わせください。

ユーザーアカウントがロックされている

本サイトは外部からの攻撃に対処するため、一定期間に5回数以上ログインに失敗するとアカウントをロックしログインを受け付けなくなります。
アカウントがロックされてしまった場合は15分以上経過してから再度ログインをお試しください。
累積失敗回数が20回を超えるとアカウントはブラックリスト登録され自動回復することができなくなります。

ロックされる前にパスワードの再発行を

ログインに不具合がある場合は、まずパスワードリセットページでパスワードの再発行をお試しください。
なお、パスワードをコピー&ペーストしてご利用になる場合は、前後の空白、改行記号を一緒にペーストしてしまわないようにご注意ください。

ログインセッションの不具合

正しいパスワードを入力してもログインできない場合、ごく稀に過去のログイン失敗データを保持している可能性が考えられます。
ログインセッションはCookieという仕組みによって保持されています。
ブラウザの設定よりCookieを削除して、今一度ログインをお試しください。