レコ大の照明についての記事(シミュレーションとVectorworks連携)

categories: ライティング

まるで音と光のショー!? レコ大のライティングはどのように作られているのか
----------------------
いわゆる歌モノはとても有効なんですよね。ライブ関係とか。
しかしこれが演劇とかだとそう簡単にはいかないんですよね。
あとはダンスとか、『絵』的なものよりも優先されること(例えばダンスなら体の線だったり、演劇だったら表情の微妙な見え方だったり顔・肌の色だったり複数の演者との関係性だったり)が増えていけば増えていくほど、シミュレーションが果たせる役割は減っていくのだなあと感じました。
もちろんそこまでシミュレーションできるようになれば良いですけれどね。まだまだ。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930