世界初の宝石色イルミネーションについて、の記事

世界初、というのはすごいですね。
でも、LEDで特注で色を作ればそれは自動的に世界初になります。
スカイタワーのLEDの色も言ってみれば世界初の色。
混色の問題で、同じロットでも色味が違うものが出来ちゃいますから。
世にあふれているイルミネーションは実はほとんど世界初。『まったく同じ色』っていうのはほとんど存在しないと言ってもいい。赤だったら、同じような赤の色を似せて調整しているんです。
でもそれを宝石色とか世界初という言葉でくくってしまうところがミソ。
よみうりランドのイルミネーションには以前ちょっと縁があるので、見てみたいなあ。
-----------------------------
世界初「宝石色LED」が輝く 「ジュエルミネーション」スタート
http://www.j-cast.com/mono/2010/11/20081391.html
May J.新LEDを使用した世界初のイルミネーションに感激

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201011220011

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930