海外のOLEDの使用例(フィンランドのアメリカ大使館)

US Embassy in Finland Installs OLED Luminaire from Acuity Brands
US Embassy installs OLED lighting

-------------------------------------------
なかなか国内でOLED(有機EL)をベースライト・キーライトとして使っている使用例がないもので掲載。
(イベントやカラーライティング等ではそこそこあるのですが・・・。あとはエントランスだけとか。)
最初は天井埋め込みかと思いましたが、二つ目のリンクで工事中の写真をみたところ、吊り下げ式みたいですね。なかなか埋め込みも難しいのでしょう。
パネルの大きさが決まっている中で、工夫された(ひねり出した)デザインだと思います。
(あまり大きなパネルは作れない、あるいはコスト的に大変高価)
これから徐々に増えていくでしょうが、OLED、注目です。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930