切り絵ライトアップ

categories: ライティング

いつもダンス公演の照明をやらせてもらっているところの先生が、切り絵作家もやってらして。
その方がご友人が結婚されるとのことで、その友人にお祝いとして作品を作られました。
某舞浜のホテルで結婚式に飾ったものです。
前もって私の倉庫に来てもらい、実際に光をあてて打ち合わせをして本番に臨みました。
通常時。

ライトアップ時。

背景の月と星がうきあがるようになっているんです。
これ、全部紙の切り絵なんです。8枚くらいの切り絵を使用しているらしいです。
似たようなことは以前も他の作家さんの作品でやったことありますが、今回はまた違った環境と役割が照明に求められました。
この切り絵を切っている方について興味持たれた方はこちらへ。
普段はシアターダンスの先生もしています。
そして、ご友人の方、ご結婚本当におめでとうございました。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930